So-net無料ブログ作成

木村次郎右衛門 大川ミサヲ 世界最高齢 116歳 死去 ギネス記録!2013年6月12日

スポンサードリンク

木村次郎右衛門さんは1897(明治30)年4月19日生まれの116歳

世界で一番長生きした男性です。

そんな木村さんが今日、2013年6月12日午前2時8分老衰の為、お亡くなりになりました。

「長い間お疲れ様でした」とご冥福をお祈り申し上げます。


私の祖父も長生きで89歳まで頑張りました。

やはり老衰によるものでしたが、最後まで煙草を吸っていた記憶があります。

私が子供の頃おじいちゃんのひざの上に座るのが大好きでしょっちゅう遊びに行っていました。

おじいちゃん、おばあちゃんって孫にはとっても優しくていつもかわいがってくれますよね!!


祖母は健在で92歳になります。

現在はほとんど外出もせず「なにも楽しみがない」などと言ってます。」

確かに旦那に逝かれ、家でTVを見る事くらいしかないのでそうだと思います。

何か楽しめる事を見つけてあげたいけど、この歳から始められる事ってなかなか難しいのかなあ。



タイトルの 大川ミサヲさんは1898年3月5日生まれで女性の世界最高齢者です。

木村次郎右衛門さんとは生まれが1年差なので115歳ですね。

日本から男性・女性ともに世界長寿者がでた事は輝かしい事です。

なお木村次郎右衛門・大川ミサヲ二人ともギネスに認定されています。


こうしてみるとやはり日本は医療や環境に恵まれているんだなあと常々思います。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。