So-net無料ブログ作成
検索選択

オルフェーヴルの次走 鞍上はスミヨンに決定!!宝塚記念

今週末16日(日)にG1レース宝塚記念が行われます。

現役最強馬であるオルフェーヴルの次走鞍上はクリストフ・スミヨン騎手に決定しました。


スミヨン騎手とコンビを組むのは仏G1凱旋門賞以来となる。

凱旋門賞に続き宝塚記念でも起用されなかった池添謙一騎手は内心穏やかではないだろう。

池添自身のオルフェーブル騎乗回数は多いのだが、大舞台になると外されてしまう理由とは

いったい何なのだろうか?

オルフェーヴル陣営も熟考に熟考を重ね、乗りなれた池添にするか、世界で活躍するスミヨンに

するか最終決断を下したのだろう。

現役最強のオルフェーヴルといえど何が起きるかわからないのが競馬である。

G1レースとなると調教やレース間隔、鞍上の選定など万全で挑まなければ勝てない世界である。


宝塚記念といえば1年の前半戦を締めくくる一戦で毎年盛り上がるのだが、

今年は例年にも増して非常に注目の集まるレースになるのは明らかである。


というのもオルフェーヴルが相手にする今年のメンバーが過去に例をみないくらい豪華なのである。

8戦6勝の4歳牝馬のジェンティルドンナ。ジャパンカップでは鼻差オルフェを破っている。

また、ドバイシーマC(G1)でも2着とこちらは現役最強牝馬。


それに皐月賞・菊花賞・有馬記念を制しているゴールドシップも参戦。

他にも前走ゴールドシップを負かしているフェノーメノなどが集まった。

まさにドリームレースという名にふさわしい一戦になること間違いなしだ。


最大の焦点となるのはオルフェーヴルとジェンティルドンナの再対決。

前走はジェンティル54キロ、オルフェ57キロ。ハンデ差3キロ。

今回はジェンティル56キロ、オルフェ58キロ。ハンデ差2キロとなる。


私の予想としては凱旋門で59キロを背負い、ジャパンカップでも3キロ差おまけに

ジェンティルにぶつけられた不利がありながら際どい2着に持ち込んだオルフェーヴルは

相当強いのではないかと思っている。

アクシデントがない限りオルフェーブルの圧勝があってもおかしくはない。


多くの競馬ファンもオルフェーブルが大外強襲からぶっちぎりの圧勝激となる事を

期待しているのではなかろうか。








小向 美奈子 菊池雄星の誕生会に招かれる!!

この記事では、「小向 美奈子 菊池雄星」について書きすすめていきます。

小向 美奈子について


小向 美奈子は15歳の時にグラビアアイドルとしてデビュー。

その後、バラエティ番組への出演や女優活動も行った。

昼ドラ『冬の輪舞スペシャル』ではウェディングドレス姿を披露している。

サッカーアニメ『ホイッスル!』では、主人公の風祭将の声優も務め、主題歌も担当。

女優・声優・歌手と多岐に渡り活躍した人物である。


小向 美奈子は過去に覚醒剤取締法違反で捕まった経歴がある。


現在は、アリスJAPANと専属契約し大人の世界の人として活動している。



菊池雄星について


埼玉西武ライオンズに所属するプロ野球選手(投手)。

高校時代から155kmの超剛速球を放っていた球児!

西武、阪神、ヤクルト、楽天、中日、日本ハムの6球団によるドラフト1位指名を受け、

競合の末、西武が交渉権を獲得。

11月21日に契約金1億円+出来高5000万円、年俸1500万円(金額は推定)で仮契約し、

背番号は17に決まった。



記事メイン


菊池雄星が20歳の誕生日に小向 美奈子を招待していました。

どうゆう経緯で知り合いになったかは分かりませんが、妙な繋がりだと思いませんか。

この誕生会には小向美奈子の他にもジュリアナクイーンの荒木久美子、

ホストクラブ代表、居酒屋代表、格闘家などが出席されていたようなんです!


菊池雄星には女性関係の悪い噂が結構あるようで、「デーブ」こと大久保コーチからも

散々注意を受けていたようですが、常に反抗的な態度をとり受け入れなかったということです。

若気の至りというか、ちょっとお金に余裕ができ世間でちらほらされると

人間こんなにも簡単に変わってしまうもんなんですね。








木村次郎右衛門 大川ミサヲ 世界最高齢 116歳 死去 ギネス記録!2013年6月12日

木村次郎右衛門さんは1897(明治30)年4月19日生まれの116歳

世界で一番長生きした男性です。

そんな木村さんが今日、2013年6月12日午前2時8分老衰の為、お亡くなりになりました。

「長い間お疲れ様でした」とご冥福をお祈り申し上げます。


私の祖父も長生きで89歳まで頑張りました。

やはり老衰によるものでしたが、最後まで煙草を吸っていた記憶があります。

私が子供の頃おじいちゃんのひざの上に座るのが大好きでしょっちゅう遊びに行っていました。

おじいちゃん、おばあちゃんって孫にはとっても優しくていつもかわいがってくれますよね!!


祖母は健在で92歳になります。

現在はほとんど外出もせず「なにも楽しみがない」などと言ってます。」

確かに旦那に逝かれ、家でTVを見る事くらいしかないのでそうだと思います。

何か楽しめる事を見つけてあげたいけど、この歳から始められる事ってなかなか難しいのかなあ。



タイトルの 大川ミサヲさんは1898年3月5日生まれで女性の世界最高齢者です。

木村次郎右衛門さんとは生まれが1年差なので115歳ですね。

日本から男性・女性ともに世界長寿者がでた事は輝かしい事です。

なお木村次郎右衛門・大川ミサヲ二人ともギネスに認定されています。


こうしてみるとやはり日本は医療や環境に恵まれているんだなあと常々思います。





AKB48 総選挙 2013 結果 大島優子 2位、指原莉乃1位、渡辺麻友3位

昨日行われたAKB総選挙の結果は大波乱を呼んだ!!

前回に引き続き1位が予想された大島優子はまさかの2位、

1位にはなんと指原莉乃(20)の名前が掲げられた!!



大多数のファンを始め、大島優子、前田敦子らはただただぼう然としていた。

この記事を読んでいるあなたも「あ然」としているのではないでしょか。



大島優子はこう語っています。


「涙の一つもでない。お腹をかかえて笑ってしまう総選挙は始めてです。

去年は踏み台にしてほしいと後輩のために頑張ってきました。

でも、後輩の意味が違ったので…」


続いてこんなことも


「新しいAKBに期待しています。どんなコミカルグループになるのか。

新しいAKBを皆さんにお見せできるいい機会だなと思います。」



この言葉が表わす通り今後のAKBにとってセンター指原莉乃という劇的な結果は

旋風を巻き起こしそれとともに大きな転換となることだろう。


コミカルの意味を調べてみると「喜劇的」楽しい、面白いなどがある。

代表的な意味としては「こっけい」「おどけたさま」とでている。


大島優子はファンの前では「楽しい、面白い」方の意味で使っている・・・


が、心の底では後述の「こっけい」「おどけたさま」という意味あいの懸念ももっている

のではないかと思う。


現に1位指名を受けた指原莉乃は

「すごくびっくりしていて…言葉も出てこないし、口の中もパサパサ…」と目を白黒。

「優子ちゃん、どうしましょ~(私がセンターだからって)

すごい変な曲にされたらどうしよう~大丈夫かな~優子ちゃん、助けて~」

とヘタレキャラで大島に助けを求めていた。 


今後、秋元康の楽曲作りに注目したい。








天海祐希 ガリレオ 最終話で復帰!福山初共演 視聴率は?放送日 17日 24h日

心筋梗塞で入院していた女優天海祐希(45)がフジテレビ系ドラマガリレオ最終話

ゲストとして復帰することが分かった。

2週に渡ってゲスト出演。放送日は6月17日と24日。

主演の福山(44)とは豪華初共演となる。




天海祐希について

5月に「心筋梗塞で入院」が話題になった天海祐希。

45歳という若さでの心筋梗塞の裏側には喫煙(ヘビースモーカー)が原因ではないか

という説がたっているが・・・

筆者も同じくヘビースモーカーなのでなるべく喫煙を原因にはしたくないのが本音である。

そこで他の原因も探ってみた。



心筋梗塞とは、冠動脈が詰まって血液(酸素)が流れない状態になり、

心臓の筋肉の一部が壊死する病気である。


原因

1・糖尿病

2・高血圧

3・家族に心筋梗塞を患った人がいる

4・喫煙

などが上げられる。


天海祐希は普段からストレッチで体のケアを怠らず、健康には人一倍、気を使っているようで


いろいろ考えはみたものの・・・・・やはり喫煙が有力であった。(トホホ)




ドラマ「ガリレオ」について

毎回、ゲストに有名人を起用し、高視聴率を叩き出している。

もちろん話の内容自体も面白く相乗効果で数字が上がっているのだと思う。

推理ものは昔から人気があり、主演の福山も役柄にマッチしている。


余談だが、個人的にはアニメ名探偵コナン」を毎週見ておりマイブームとなっている。




まとめ

6月17日、24日放送のドラマ「ガリレオ」の最終話は福山雅治と天海祐希の豪華初共演

などで話題性があり過去最高視聴率を叩き出すのは誰もが予測できるところである。



※喫煙は身体に悪いと分かっていてもやめられない 完








まきせ 牧瀬里穂の 若さを解析!! 旦那はNIGO

牧瀬里穂 1971年産まれ

夫はファッションプロデューサーのNIGO

そうとうなお金持ちと思いきや43億の負債があるらしく

波乱万丈の人生です。

それでも夫婦仲は円満みたいです。


2013年だから、まきせさんは今年で42歳になるということですね。

私とも年齢が近いという事で一般男性から見た牧瀬里穂を解説していきます。


今日、テレビ番組「ケンミンショー」に出ていたみたいですが2チャンネルを見てみると

「かわいい」とか「変わってない」みたいな発言が多いです。

確かに年齢でいくとおばさんになるわけですが、全然若いです。そして綺麗です。

最近はメイクやり方次第で全くの別人に変身してしまうような事ができますが

彼女の場合、最低限の化粧で十分で、30代前半と言っても過言ではありません。

未だにファッション誌の表紙を飾るなど魅力満載な女性であります。


話は飛びますがジャニーズの「嵐」いるじゃないですか、

彼らを見てると若さはあっていいのですが、どこか子供っぽい感じがしてなりません。

堂本の二人もそんな感じですね。

時代がそうゆう流れ?にあるのかもしれませんが、もっと歳相応にして頂きたい。


この間、昔の映像で近藤真彦や田原俊彦の20代前半の頃を見たのですが

凄く大人っぽくでかっこよかったのを覚えてます。

現代はかっこいい、よりもかわいい系の方がうけるのかなあ?


とりあえず男性の話はこれぐらいにして女性に移りましょう。



とまあ、このような流れが女性にも共通していて年齢を重ねても見た目が若いんですよ!!

私の職場にちょうど牧瀬里穂さんと同い年の女性がいますが、この人も若い。

帽子かぶった後ろ姿見てると20代後半くらいな感じです。


原因は何なのか疑問です。

原因と言うと嫌な感じがしますが、良い意味で、ですからね!!


歳とっても若いって嬉しい事ですから。


私の個人的な見解としては昔と比べ、いろいろな事が便利になり苦労が少なくなった。

苦労している人って結構顔見ると分かります。

苦労が少ない=若い

という構図ができるのではないしょうか。

















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。